8時35分に来た

子供の学校は8時50分に学校の入口があき9時に授業が始まる。

 

iphoneのタイマーを8時35分に鳴らすようにしてからギリギリを攻めずに登校できるようになった。それまでは毎朝バトルだった。時計を見て計画的に動くことが今だにできないが、タイマーが鳴るとビクッとして怖いようで、それが鳴る前に全てを終わらせたいと思うようになったらしい。

 

長い針が5になったら片付けだよ、と伝えるようにしています、なんて幼稚園で言われて家でも採用したけど時計なんて見ないし。。。

 

毎朝のタイマー、もっと早く採用すればよかった。

お迎えの時間も毎日14時50分にセットしている。55分に出れば余裕な設定だ。

 

ところで、昨日大家が自分の目で暖房の水漏れを確認した後すぐに業者に連絡してくれたようで、今朝家を出る時間、8時35分に業者が来た。早すぎるだろうが。

 

子供は早く支度したから行きたがるが、業者を置いて先に出るのも心配だし待機。修理は2分で終了した。大家も我々もこういう修理の知識がないため手が出せないのだ。

お金を払うのは大家だからいいんだけど。

前回、youtubeをみて暖房の空気抜きをやって見たら、空気を抜いたせいでガスの圧力が下がり火がつかなくなってしまい急遽業者を呼ぶことになったので自分ではやらないことにしようと思っている。