住んでいる街

ランチを食べに行った。イギリスフランスのバーガーの中身はレアが当たり前と聞いてはいたが、実際にそれを食べたのは初めてで、もう2度と食べたくないと思った。生のひき肉は、ハンバーグ作る時の匂いがしてやばかった。これは吐く事になるのか・・・と焦ったが、夕方から夜にかけて大量のガスが腹に発生しバフンバフンと屁が出た。屁で済んで良かった。下痢嘔吐は本当に嫌だから。

f:id:iei-iei:20190210212613j:plain

パテの中心部分はレアでした。

住んでいる街は、ヘンリー8世に破壊された修道院がある。この近くの駐車場にヘンリー1世が埋まっているらしい。その後の調査はどうなったのだろうか。

f:id:iei-iei:20190210212625j:plain

破壊された修道院

こういう宗教画をナショナルギャラリーでも、ルーブルでも沢山見た。宗教画ってなんか見ていてうんざりするものがある。そりゃ、ゴッホのひまわりやら、北斎が人気出るわ、と思う。明るいもん。

f:id:iei-iei:20190210212635j:plain

ヘンリー1世が死んだ時の様子

f:id:iei-iei:20190210212641j:plain

いいお天気

駅の近くにある裁判所。ここでもあの謎のカツラをつけて裁判が行われているらしい。日本に帰ったらこういう荘厳な建物ないからすごかったなぁと思い出すんだろうけど、今は見飽きているからこれはずいぶんチャチに見える。

f:id:iei-iei:20190210212654j:plain

裁判所はこういう感じ

f:id:iei-iei:20190210212730j:plain

イギリスらしく、こまめに顔がある