2週間目がすぎた

美容師さんがやって成功したダイエットを再度試してみることにして2週間が過ぎ、そして成功している。

 

1週間のうち5日間は「おやつ&ご飯のおかわり」抜きで、

2日間は何をどれだけ食べてもいい、というダイエットだ。

 

美容師さんは夜の白米も辞めたらしいけど、それは私には無理なのでやらない。今まで数回試した時は、決意するときつい完璧を目指してしまい、果物とか乳製品とかやめようとか決意してしまうので1週間もできなかったけれど、

 

年末に娘と勉強のことでもめて、旦那に娘の勉強を見てもらうことにして「無理は続かない」という大切な情報をやっと理解したのでそれを採用してみた。

 

おかわりはしないし、おやつも食べないけど、

 

ご飯でお腹がいっぱいにならなかったら、バナナやみかんは食べるか、ホットミルクにデカフェのインスタントコーヒーをパラパラ浮かべたものをゆっくり飲んだり、時には自分のお茶碗よりも大きいお椀にご飯をたくさんついで食べるという(お代わりしなければ良しという考え)策を採用している。

 

お腹が空いて悲しくなりそうな日は、おかずにチーズを出してみたりする。

イギリスに来てからやりやすくなったのは、3食完全自炊をせざる得ないから料理が少し上手になって来たことと、手際が良くなって来たこと、食材を使い切るためには以外に品数が増えるものだということを経験してわかって来たことだ。

 

あと、週に5日達成したら10£もらえるようにお願いした。

 

旦那は腑に落ちないらしいけど、ちょうど同じ週からアルバイトが始まったのでその分は自分で稼いでいるからいいのだ。

 

排卵期以降、PMSがやってくるので今週半ば以降の食生活と食欲、睡眠に気をつけて行きたい。うまくいかせるにはどうしたらいいのかな。