行ったり来たり

私がイギリスに来て最初に送った郵便は、7月の中頃に日本の友達に送ったノートだった。しかし1ヶ月経っても届かず結局10月頃イギリスに戻って来た。私が住所を書き間違えていたから船橋までは行ったのに返されたのだった。

 

そして今年になって、母が孫のお誕生日プレゼントを1月4日に送ってくれたのだがフラットの部屋番号を書き忘れており届かず、2月の最初に実家に戻って来たらしい。

 

イギリスの郵便事情はすごく悪いとよく聞くんだけど、(yodelという配送会社は本当に最低だけど)今の所きちんと届けてくれている。きちんと海外まで届けて見つからなかったら戻ってくるなんて本当に大したものだ。