スイス旅行 ツェルマット2泊

f:id:iei-iei:20190215084809j:plain

           旗かっこいい、スイスの国旗いいな

f:id:iei-iei:20190215084828j:plain

ツェルマットの街

f:id:iei-iei:20190217001729j:plain

f:id:iei-iei:20190217001742j:plain

初日のイタリア料理、美味しくないくせにめちゃ高い。スイス初心者の失敗。

こんなに何もかも高いなら、めちゃ調べて高くても悔いなしのレストランを探しておくか、イギリスで買ったカップメンを持って行くべき。カップ麺は売っているけれど高い。

f:id:iei-iei:20190217002019j:plain

↑このお土産やさんがスイス旅行の中で一番クオリティが高かった。自分用のオルゴールをここで買っておけば良かった。ずっと後悔していて、帰国前にまた行きたいくらい後悔している。

f:id:iei-iei:20190217002053j:plain

f:id:iei-iei:20190217002114j:plain

ツェルマットのパン屋。ほうれん草のキッシュ最高。

2日目のランチ、2日めの夜ご飯、3日目の電車内ランチお世話になった。

2日目のランチを買いに行ったら、できたてのホットドックを売っていた。前日に行った時に最後の一本が売り切れたのをみていたのであったら買いたいと思っていたのだ。娘に買ったが、めちゃくちゃ美味しそうで、これをなぜ2本買わなかったのか今でも後悔している。

f:id:iei-iei:20190217002928j:plain

このキッシュ、期待してたのに日本人には味が濃すぎた。一切れでギブアップ。

f:id:iei-iei:20190217002748j:plain

f:id:iei-iei:20190217002801j:plain

f:id:iei-iei:20190217002824j:plain

f:id:iei-iei:20190217002131j:plain

このジャムが挟んであるクッキーはどこにでも売っていた。スイス名物かと思ったらウィーンにも売っていた。ドイツ語を話す地域には売っているのかな?

すごく美味しい。けど高いよ。700円くらい。

f:id:iei-iei:20190217002152j:plain